BeastieboysオフィシャルHP

e0062334_23292582.jpgBeastieboysオフィシャルHPです。Videoのページで多数のMusic Videoが観れます。
# by SpikeJ | 2005-10-06 23:30 | Music

Mike Watt "Big train" directed by Spike Jonze

e0062334_22574512.jpg
Mike Watt "Big train" 。ちゃんと調べてないのであまり主旨が解らないMovieですがdirected by Spike Jonzeです。後半の運転手が暴走するシーンはとってもSpikeっぽいです。
# by SpikeJ | 2005-10-06 22:58 | Spike Jonze

Spike Jonzeによるスケートボード映像のワークショップ

e0062334_2222417.jpgSpike Jonzeによるスケートボード映像のワークショップの記事です。826LAという学生支援に力を入れている非営利組織が企画したワークショップみたいです。マジ参加したい〜!その時のメイキングが観れます。いや〜団体写真見ると少人数制でいい感じですね。こういうの調べていると面白いですね。Spikeは本当に色々挑戦しています。
# by SpikeJ | 2005-10-06 22:38 | Spike Jonze

Spike Jonze Photo by Chris Buck

e0062334_2284690.jpg
Spike Jonze "Han Solo" Photoです。photographerはChris Buck です。Spike以外にも色々なジャンルの方のPhotoが多数あります。でも何故Han Soloなんだろう。このRGB感好きです。若干オーバーぎみで。露出で写真は本当にかわりますね。ちなみに私のカメラはコンタックスT3です。デジタルカメラも欲しいのですが、アナログがやっぱり好きなんですよね。
# by SpikeJ | 2005-10-06 22:11 | Spike Jonze

Weezer "Island in the sun" Music Video

e0062334_3301257.jpg
Weezerの公式HPにてWeezer "Island in the sun" Music Videoとメイキングが観れます。Island in the sunはSpike Jonze版とMarcos Siega版と2バージョンあります。断然Spike Jonze版がいいですね。雰囲気も合ってるし映像きれいだし。あとはWeezerのリラックス感がSpike Jonzeじゃなきゃ撮れない映像だと思います。数あるWeezer&Spikeの作品で一番好きです。ちなみに他にも色々Weezer's Movieが観れるので時間のある時に観てみると面白いかも。
# by SpikeJ | 2005-10-06 03:29 | Spike Jonze

LUDACRIS "RED LIGHT DISTRICT/Get Back" Music Video

e0062334_2461090.jpgLUDACRIS "RED LIGHT DISTRICT/Get Back" Music Videoです。監督はSpike Jonze。リンク先でLUDACRISの幾つかのMusic Videoが鑑賞できます。
# by SpikeJ | 2005-10-06 02:53 | Spike Jonze

ipod video!?

e0062334_0332839.jpg待ちにまっていた来週には販売予定と噂のipod videoの写真です。もう半年以上も噂の続いている商品なので楽しみですね。この写真はネット上に流れているものなので、デザインは違うかも。買え換え時になるのでどーしましょう。。。
# by SpikeJ | 2005-10-06 00:38 | Music

マリオ祭り

e0062334_043267.jpgマリオ祭りです。以前から暇があれば観ていたBlogです。世界中のマリオパロディの映像が観れます。燃焼系マリオがお薦めだったのですが、久々に観たら観れなくなってました。でも他のでも面白いのがあるので自分のお気に入りを探してみてください。ちなみにWindowsの方でウイルスソフトが入ってない方は観ない方がいいです。Macは大丈夫だと思いますが、心配な方は観ないでください。
# by SpikeJ | 2005-10-03 00:08 | Movie

我が家のホームシアター

e0062334_23321965.jpg
社長の自宅改装でバイト代としてもらったプロジェクターが等々我が家に来ました(DVDデッキ付き)。設置場所を思考錯誤した結果、現状は天井が最適だったため天井に映像を写しております。贅沢感を味わえますね。リビングの壁でもOKなのですが、そのためには専用の棚を製作しないといけない感じです。
# by SpikeJ | 2005-10-02 23:40 | Movie

"SIN CITY"

e0062334_2142171.jpg"SIN CITY"を本日観てきました。予想より面白く時間軸が分かりずらかったのでDVDが出たらもう一度観なければ。私のお目当てのジョシュ ハートネットは初めと最後しかでません。が!やっぱり豪華キャストだけあってどのストーリーも面白かったです。ブルース ウィリスは正義のかっこよさ。ミッキー ロークが主役のストーリーは想像以上に面白かった。ロドリゲス&タランティーノ好きは好きな映画だと思います。あと映像の色使いが上手いです。とにかくお薦めですね。イライジャ ウッドの悪っぷりもいいですよ。サイコです。これから観る方は多数のストーリーが入り乱れているので、初めから気合いを入れて観るといいかも。そうすれば繋がりが解りやすいと思います。
今日は勘違いをしてプレミアシートしか無い映画館に行ってしまいました。¥2500かぁっと思っていたら、¥700の価値がある席でした。っていうか¥700でここまでUPするなら次回もって思う程。椅子フカフカなんですよ。広いし。いやぁ〜感動しました。
# by SpikeJ | 2005-10-02 21:22 | Movie

Britney Spears "Britney & Kevin: Chaotic... The DVD & More (Bonus CD)"

e0062334_22125525.jpgBritney Spears "Britney & Kevin: Chaotic... The DVD & More (Bonus CD)"輸入版が今日タワーレコードに行ったら発売されてました。Music Video&Bonus CDで¥2700位でした。安い!amazon U.S.Aだともっと安いね。字幕付きは10/26発売予定です。全米で放送と同時にPTAからクレームがきたとか。なんでも放送禁止用語を言いまくってたらしい。。。さすがブリちゃん。子供の写真も出産後のインテビューも契約してるところと独占だとかで契約金が凄いらしい。。。さすがブリちゃん。今日視聴したけど、夫のKevin人相悪い。
# by SpikeJ | 2005-10-01 22:26 | Music

Jessica Simpson "boots"

e0062334_2213018.gifJessica Simpson "boots"探したら簡単に見つかったのでリンクします。MTVで "ジェシカ&ニック" を観てますが我がままっぷりがカワイイです。
# by SpikeJ | 2005-10-01 22:03 | Music

ハンバーガーチェーンHardee's/Carl's Jr. CM

e0062334_21433484.jpg
パリス ヒルトンの話題のCM動画を偶然見つけたのでリンクします。セクシーですね。セクシーすぎて放送できなかったとか。ジェシカ シンプソンの新曲でも水着で車を洗ってますが、あれもクレームがでたそうですね。
# by SpikeJ | 2005-10-01 21:47 | Movie

D&AD AWARDS 2005Good(デザイン&Good広告アワード)

e0062334_2142887.jpge0062334_2143953.jpge0062334_2133978.jpgD&AD AWARDS 2005 Music Video部門で以前から紹介しているDirector Spike JonzeのBjörk "triumph of a heart"とYeah Yeah Yeahs " Y Control "が銀賞を受賞しております。他YUKI "Sentimental Journey"もノミネートされております。Spikeパワー健在ですね、Music Video撮れば受賞みたいな。特にBjörk "triumph of a heart"ほんとカワイイので必見です。
# by SpikeJ | 2005-10-01 21:17 | Spike Jonze

Fatlip " What's up Fatlip "

e0062334_1195598.gif
元The Pharcyd Fatlip " What's up Fatlip "のVideoが観れるはず?です。私のPCでは観れません。他のFatlipのVideoは問題なくみれました。The Pharcyd の "Drop" は逆回転のCoolなVideoで有名です。FatlipはThe Pharcyd を脱退後落ちるところまで落ちたそうです(ドキュメンタリーで全て告白)。そんな彼が這い上がり後の記念すべき一曲のMusic Videoです。よけいなものが落ちた彼をSpike'sらしい手法で仕上げてると思います。
# by SpikeJ | 2005-09-29 01:22 | Spike Jonze

liberty calls! - the video - directed by spike jonze

e0062334_053211.jpg
liberty calls! - the video - directed by spike jonzeMovieです。訳してみたのですが、いまいちなんのMovieか不明ですがSpike's Movieです。途中で終わっていて続きが気になります。ストーリーがあり面白いですね。
# by SpikeJ | 2005-09-29 00:57 | Spike Jonze

Beastie Boys "So Watcha Want"

e0062334_0432623.jpgBeastie Boys: "So Watcha Want"のVideoです。
# by SpikeJ | 2005-09-29 00:47 | Spike Jonze

Fat Boy Slim "Praise You"2

e0062334_0171915.jpgFat Boy Slim "Praise You"のVideoです。伝説のVideoなので観たことがある人が多いと思いますがリンクします。結構何度も観ると癖になります。笑えるし。Fat boyがたまに映ってるので探してみてください。メインダンサーのリチャード=Spike Jonzeです。
# by SpikeJ | 2005-09-29 00:39 | Spike Jonze

Yeah Yeah Yeahs Music Video

e0062334_1253994.jpg
Yeah Yeah Yeahs Music Videoが観れます。Spike's Video " Y Control "もあります。確か "pin" もSpike's Videoだったと思う。
# by SpikeJ | 2005-09-28 01:27 | Spike Jonze

Spike Jonze' Levi's Super Bowl Ad: Crazy Legs

e0062334_1131256.jpg
Spike Jonze' Levi's Super Bowl Ad: Crazy Legsです。2002年の作品なので少し古いですがSpikeらしい作品なのでご紹介です。上半身に対して下半身の動きがすごい。(ロングバージョンが以前紹介したSpikeの兄弟サイトで観れます)
# by SpikeJ | 2005-09-28 01:15 | Spike Jonze

Jay-Zeezer " JayZ & Weezer Rimi"

e0062334_112290.gif
Jay-Zeezer " JayZ & Weezer Rimi"バージョンです。Music Videoも観れます。おもしろい組み合わせですね(Buddy Hollyはspike's Video)。先日Jay-Zの特集をMTVで観ました。個人的にはやっぱりビヨンセの登場シーンで↑でした。セクシーです。ほんと。
# by SpikeJ | 2005-09-27 01:22 | Music

Kanye West Video Mashup "カトリーナ被害Bush批判MusicMovie"

e0062334_143219.jpgKanye West Video Mashup "カトリーナ被害Bush批判MusicMovie"です。カトリーナで貧困層が多く住む地域で被害が最も多く、そのほとんどが黒人だったのはニュースなどでみなさんご存知のはず。去年から今年にかけて多くの賞を受賞したカニエがブッシュを批判したのも有名な話です。その映像です。かなりブッシュを皮肉っております。
# by SpikeJ | 2005-09-27 01:10 | Movie

Björk "Medúlla" DVD 2

e0062334_022690.gifBjörk "Medúlla" DVDのまたまたご紹介です。Björk オフィシャルでメイキングが観れます。みなさんもBjörk&Spikeの世界を堪能してください。ネコのニーチェがほんとかわいいです。e0062334_0282553.gife0062334_02948100.gif
# by SpikeJ | 2005-09-27 00:30 | Spike Jonze

Björkのかわいさ

e0062334_2561437.gif
先日購入したBjörk "Medúlla" DVDを毎日観てるんですが、Björkってなんでこんなに可愛らしいんですかね。年齢を全然感じさせない。最近自分も年齢を重ねてきて年相応のファッションとは?ってよく考えるのですが、結構難しいんですよね。一歩間違えると若作りになってしまうので。
白人のBjörkを完全に真似することは不可能ですが(髪型、メイクなど)、真似出来るところは真似してみようと思いますね。ちなみに写真の髪型は成人式の時に真似しました。これは意外に自然です。写真館の写真は笑えますが。
# by SpikeJ | 2005-09-26 03:04 | Music

Sonic youth " The Videos: 1990-2002 "

e0062334_2345913.jpg
本日Sonic youth " The Videos: 1990-2002 "DVDを購入。本当はWeezerかBjörkを購入予定だったのを急遽変更。何故かというと " Spike's EYE "ってのがあってSpikeが写真と共に当時の様子を紹介とのこと。Sonic youthも好きだし、" 100% "も観たことがなかったので購入しました。高校生の頃に聞いていた曲が多いので懐かしいですね。" 100% "はスケボーのシーンをSpikeが撮影してるのは知っていましたが、出演してるのは知らなかったからちょっと驚きでした。
# by SpikeJ | 2005-09-26 02:37 | Music

TOWER Wポイントキャンペーン

e0062334_23423392.gif
9/23〜25までの3日のみTOWERがWポイントです。結構あなどれないこのキャンペーン。この機会に欲しかった1枚を購入してはいかがですか?
# by SpikeJ | 2005-09-23 23:44 | Music

Björk "Medúlla" DVD

e0062334_2264752.jpg
Björk "Medúlla" DVDを結局購入しました。いやぁ〜、ほんと早く購入するべきでした。Björk がカワイイのはもちろんですが、Spikeがキュート! "triumph of a heart" メイキングかなり楽しい現場感が伝わってきます。Björkオフィシャルサイトで "Medúlla"以外の幾つかの Music Videoが観れます。
# by SpikeJ | 2005-09-23 22:23 | Music

Weezer再来日決定!

e0062334_94585.jpgWeezer再来日決定!いや〜良かった。やっぱり行けば良かったと思っていたので嬉しいです。チケット一般発売は10/23です。東京はスタジオコースト。狭めだからいい感じ。USAオフィシャルサイトでMusic Videoを観れます。
# by SpikeJ | 2005-09-23 09:10 | Music

A.P.C Music 試聴で無料ダウンロード

e0062334_140052.gifA.P.C Musicで試聴して無料ダウンロードできます。音楽好きなジャンセレクトのダンスミュージックありロックありオリエンタルありなCDが数多くあります。ダウンロード方法は試聴したいアルバムをClickすると試聴ページになります。その次に再生マークの並びにある●を押すと自動でダウンロードを開始します。ファイル形式はmp3です。この機会にぜひ。私のお薦めは "Les freres soeur" と "The unreleasable tapes"です。これはアルバム全体の仕上がりもいいですよ。(持ってます。)
試してはないのですが、全部ダウンロードできるっぽいのですが、これってなんで?
# by SpikeJ | 2005-09-23 01:50 | Music

kagami Music Video

e0062334_1171723.jpg
kagami Music Videoが見れます。"FUSE" "DELIGHT HEAD" "SINEWAVE HIGHWAY" の3曲です。今回一番好きなのは "SINEWAVE HIGHWAY"ですね。他2つは???かな。。。特に各レコードショップにて宣伝されている "DELIGHT HEAD"はちょっと画像がキツイかも。化粧して踊りくるうkagamiに、驚きます。でも好きですが。
# by SpikeJ | 2005-09-23 01:25 | Music